自然と歌と適者並存
海里

歌でも歌いながら気楽に行こう
自然淘汰なんて
誰が生き残ってもいいんだ
最適解は一つじゃない

絶滅してしまったものと
うまくやりすごして来たものとの差なんて
ほとんどはただの成り行き

違う生き物どうし
同じ条件で生き残り競争なんてしてないだろ?
違う生き物なんだから

仲間の中で
ちょっとした変わり者が相手にされなかったり
人気者になっちゃったりするけど
それだって別に法則性なんてないだろ?

適応なんて
なんとかやっていける程度でいい
どうしたいか自分でわかるなら
してみればいいんだ

わからないなら
兎に角とりあえず流されるなり
抗うなりしてみて

歌でも歌いながら気楽に
真剣に
みんなで生き残ってていいんだ
誰がどう生き残っててもいいんだ

てんで勝手ばらばらにね


自由詩 自然と歌と適者並存 Copyright 海里 2010-07-14 21:06:42
notebook Home