上野駅
ki

ちいちゃくなる
ちいちゃくなる
ああ今小人になれたらいいのに
誰にも見付からない小人になれたら
臓器を守るようにしてしゃがむのです
普段臓器のことなんか気にしたことないけど気になる
今日
ごめんあったまくらくらするわ
今おもいきりなきたいかもしれん
駅の、
あの駅のまんなかの
と思っていたけど
どちらかというと
ほんとはきっと端の方になります
でも端のほうにいたって
五月蝿いのです
こわいのでしたの、
うざいの
井上さんだの
特上のうなぎだの
たくちゃんだの
誰かの雄叫びだの
女子高生のいやに揃った声、だったりが
口の隙間から
金魚のようにぱくぱくぱくぱく
うまいもまずいも苦いも悲しいも
電車でんしゃでんしゃで
足をしどけなくあけてる女の子の真っ正面に素早く移動してください
迅速で素早い対応ありがとうございました
とても良い判断だと思いますよ
ありがとう
それで隣に座ってる足を組んでる彼氏に顔面蹴られたらこの夢とムカムカは少しはすっきりするのかなあ
ねえマスター
人を裏切ってばかり
傷付けてばかりで生きるのがしんどいよおぉとかゆったら
笑われたので
何がおかしいとキッとにらみました
本気でにらんでみろよぉ
眉間を一生懸命寄せてたら
あ、なみだでた

声、うるさいよ
こえ
私は今からどこへ行くの
よくありすぎるセリフですね

あれだよあれ、
女子トイレにいくら鳥のさえずり流しても汚いものは汚い
そんな感じ
うんこの匂いはうそつかない
そんな感じ
鏡の前に女の子たちが仁王立ちで私の鏡ないの
ないの
ないの、
ないの、?
わかったじゃあおうちかえる
ゆーこおうちかえるにゃあ

ガチャリと以外とかるい音をたてて私の宝箱はひらくの。
パソコンをつける
パチン
ぱちんぱちんぱちん
おめでとう
今日も無事におうちだよ
おめでとう
平べったい台座にすわる
一番たいせつな、(わたし)
頬を照らす明かり
パソコンの、しろ
パソコンの、しろ
にとけることを願う
しょうじょ
マボロシはめのまえ

お湯を狂ったようにたくさん浴びてそうして
つかれた
つかれ、た
つかれたよーんと
眠りにつきたいのに
いや、つきたくなんかない
姫これからですよ
と眠りにつかない
王子様がくるまでおきてたいの

布団につっぷして
ようやくあなたに口付ける
だいすき、



自由詩 上野駅 Copyright ki 2010-06-08 23:47:18
notebook Home 戻る