ライフプランあしゅりん
あしゅりん

あー…いらっしゃい
生まれかわりですか?
どんな物件さがしてんの?
あぁ、表に貼ってあったやつ
あれ、もう決まっちゃったんだよねー
資産家の次男坊なんて希少物件だから すーぐ決まっちゃう

えーと、お金持ちがいいなら これなんかどう?
東大卒で、学生のうちから会社おこして、30歳で巨万の富を得るっての
33歳で逮捕されて実刑くらうんだけどさ。
あ、だめ?
んじゃあ、これは?
容姿端麗、眉目秀麗、愛嬌もあって、おねえちゃんにモテモテ
たっぷり貢いでもらえるから お金もあるよ
そんで25歳の時に5人のおねえちゃんに同時に刺されて華々しく昇天!
なに? 早死にはいや?
じゃあこれ
18歳で交通事故に遭っちゃうんだけど、99歳で大往生するまで眠りっぱなしという、夢のような人生〜
はあ、これもいや?

じゃあさあ、おにいちゃん どんな物件ならいいのよ
ふん
お金持ちの有名人で女の子にモテモテで、若者のカリスマで年長者にも一目置かれて、幸せな結婚生活を送って、ギネスの長生き記録を塗り替える
…あんたねえ
そりゃ、欲張りすぎってもんでしょうよ
いやあるよ、ありますよ、そういう物件も
えーっと…ほらこれだ
でもこれお家賃、月に120万エンジェルだよ?
失礼だけど、おにいちゃん払えんの?
物件探しってのはさ、何がほしいかじゃなくて、何をあきらめられるかってこと
逆に言やぁ、何をあきらめられないかって事なんだよ
わかる?

あ、ちょっとごめんね、電話
物件のファイル見てて

…はいライフプランあしゅりん
あ ども、お世話になってまーす
あはい、引越しね
…えぇ?もう出ちゃった?
あそう、はい…はいはーい

あ、ごめんね
なーんか あきちゃったって
最近の人はさぁ、すぐこれなんだよねー
まぁだ14年しか住んでないのに
えーっとオダエリさん、自殺、と

で、なんかいいのあった?
ああ、アート系のファイルだね
いいんじゃない? 最近、人気のわりには安めだし
で、アートにもいろいろあるけど
美術、演劇、音楽、文芸
あ、文芸ね、小説家かい?
えぇ?詩人?
詩人も悪かないんだけどさぁ…
そ〜そう、手頃な値段の詩人物件は、詩だけじゃ食ってけないってこと
わかってきたじゃないの、おにいちゃん
食える詩人はチョ〜希少物件だしね

んー、不安ならフレックス契約にする?
とりあえず、身近に詩のある環境に生まれといて
詩人になる決心がついたら、15年後の更新の時に契約を巻きなおせばいいから
それでいい?
よぉし、決まりだ
じゃ、これ
悪くない物件だよ
父親は詩人で母親が歌人、お姉ちゃんもポエム書いてる
契約開始は1968年の3月4日
これ契約書ね
ここサインして、ここ実印、あ捨印も忘れないで
じゃこちらも、ハァー ポン
はい、これで契約完了
そいじゃ、えー吉岡ヒロシさん誕生おめでとうございまーすっ


自由詩 ライフプランあしゅりん Copyright あしゅりん 2010-05-30 13:41:20
notebook Home 戻る