ぶるぶるぶるぶる
竜門勇気


これから生きてく人に
言えることなんてあるのか
僕にはねーな
うるさいぐらいにヒマだ

真理なんざシンプルなもんだ
そんなもんだな
てってーせよが売り文句
でも
真理なんかしんじるもんか
また金のかかる趣味を押し付けられちまうよ

誰でも吹けるカズー
咥えてぶーぶーと口ずさむだけ
誰もがただのカズー
へらへら空見上げて ぶーぶー

ヨソのうちのにおいにつられて
ずいぶん長く歩いてきたもんだ
世界中ヨソの人ばっかだ
どこまで行っても
見覚えがねー

いつまでも
プウプウ 曲がったハリネズミみたいに
カズーを吹きまくれ
真理を吹き込まれたら
真理で吐き出すんだ
答えを飲まされたら
問いかけを吐きかけてやるんだ
意義深いことから忘れて
大きな無意味を待っている

まだ
これからを生きていく人になんかあんのか
言葉が 気持ちが 理屈が 形のない真実が
いつまで動いてるんだろう
何を鳴らすんだろう
ヨソの胸の中で
ヨソ者の息で何を吹くんだ
ホラならそんなもんだとでも思えるさ

世界は丸くなくたっていい
地球に端っこがあったっていい
僕の居場所はそこがいい
みんなを眺めてられる


自由詩 ぶるぶるぶるぶる Copyright 竜門勇気 2010-05-07 18:09:08
notebook Home 戻る