ご飯が二人前
くれいじー・こすぎ

温かい夜を過ごしたいなと
願っていた真昼間のサイレン
回転寿司でも食べようかなと
罠を仕掛けて誘い込むわざと
ずっと興味があったお前
最近バタバタしてるとかで
会えなかったが一緒に飲まれ
歩きながら吹かれようぜ夜風
少し楽しみだよお前のお陰で
お前が木なら俺は木陰
危なくなったら俺はトカゲの
尻尾になっても守るぜ本当だぜ
何故こんなにも言うかというと
優等生ならではの空想ではなく
友情より濃い絆を作ろう
進もう歩もう手を取り合って

目を見れば一瞬で引き込まれて
手をつないで一生巻き込まれ
足並揃えて道を進んだなら
オンリーワンに俺らはなれる

お前は一体何なんだ!?
お前は何をしたいんだ!?
お前は俺の何なんだ!?
お前は俺に何求めてんだ!?

次の日
お前のブログをこっそりチェックしたよ
とても美味しそうな煮物なのに
必ずダシは自分で取るというのだ
とても素晴らしいな
俺も料理はちょっとはするが
シンプルな調理ばかりで
ダシなんかろくに取ってないからね
お金が無いなんて言ってるけれど
これだけ料理が作れるならば
毎日楽しい生活なのかも
自分の力で何とか出来てる
レシピの数に驚きながら
写真をたくさん眺めていたんだ
自分も見習ってやってみようと
思った矢先に気付いてしまった

ご飯が二人前!

お前は一体何なんだ!?
お前は何をしたいんだ!?
お前は俺の何なんだ!?
お前は俺に何求めてんだ!?

そういや食事に誘った時に
安く行こうと言われたもんな
互いにお金が無いもんだから
仲良くなれる機会になると
思っていたんだ本当の所
心を通わし温もる懐
ところがドッコイ、俺のセンサーは
天才的に早めのアンサー
あんたさ、一体どういうつもりで
俺と食事をOKしたんだ
これではいつもの恋愛相談
当事者不在の現代放談
そうだ!これはせっかくの機会だ
如何に心を開かせるか俺の司会が
未来に輝く為の短い
芝居に備えて挑むオチかい!?

お前は一体何なんだ!?
お前は何をしたいんだ!?
お前は俺の何なんだ!?
お前は俺に何求めてんだ!?

ご飯がご飯が二人前!


自由詩 ご飯が二人前 Copyright くれいじー・こすぎ 2010-04-11 18:47:05
notebook Home 戻る