向こう岸スパゲティー
kawa

言い出しかけてる僕らはずっと光のような錠剤
たたずんで立ち止まってただ休んで

向こう岸駆けてるちいさな曇りのような困惑
あくびして背伸びして放りだして

すぐにそうやって今日もなんだかあまりにも普通に
思いきりぐっとちゃんと大きくくるくると遠くに
すばらしくうつくしくあたらしく偉大で優雅に
このへんで眠るんだ


もちろんだってさどうやらなかなかのスパゲティー
咲きすぎて魚すぎてさくらさいて

うるうるしている海からの粒よりのバタフライ
あわてすぎてこぼれすぎて疲れすぎて

するりするりらっらっららりらするりすらなんだね
するりするりらっらっららりらするすりらだけれど
するりするりらっらっららりららりらりららりらりら
なんかてきとうに会話


自由詩 向こう岸スパゲティー Copyright kawa 2010-03-19 20:44:04
notebook Home 戻る