at Short Stay Monday
BOOKEND

相変わらず割り箸が上手く割れない。
しかし最近エコ箸なるものが勢力を増してきて、悩みは解消されつつあるかと思ったのだが、
ラーメン屋なんかであの箸だとツルツルすべって食べずらいという新たな悩みが生まれてきている。
あちらを立てればこちらがたたず?とはちょっと違うか。とにかく中々コトは上手い具合には進んでくれないね。
それにそもそもエコなんてエゴと大して変わりゃしないんじゃねえかと思うんだけどなあ。

上手な折り合いの付け方って誰か知ってるかな。
トニカクその損得勘定で何がどう幸せになれるのかはオレにはきっとわからないんだろうな。

出る杭ってのは打たれてからが勝負なんじゃないかと思うんだけどな。
だからそんなに落ち込まなくてもイーンじゃないの。
そもそもそんなに落ち込むくらいなら最初っから大人しくしてりゃイイのに。
だからそんなに落ち込まなくてもイイんじゃねえの。

最近の郵便物ってのはいちいちサインしないと受け取れない物が多いんですねえ。
別にこんなモンまでごたいそうに直接手渡しになんかしなくたっていいのにって思うモンのが多いんだけどな。
それに一人暮らしだとさ、そう言うの困るんだよなあ。家にいる時間帯には配達してくんねえし。
この前なんか不在通知が入ってたことなんかもスッカリ忘れちゃってさ、
従兄弟が結婚式ン時の写真を送ってくれたそうなのだが、バッチリ返送されてしまってヤッベってなっちゃって。
まあ仕方ないよね、縁が無かったってことで。ウンウン。

親戚の家へ行った帰りの列車を待つ間、幸楽苑へ行ってみた。デビュー戦である。
値段も安いしチェーン店だしと何一つ期待していなかったのだが、コレが想像以上に美味しくて驚いた。
バカ高い値段でフッツーの食うんだったらコッチのが全然マシなんじゃねえかと思ったよ。
近所にできた某290円チェーンとは大違いです。
安いとは言え、残念な味のものは食べてもヤハリ幸せは半減してしまうもんなあ。

ごく僅かだけれど少しづつ変化は感じているんだ。それを受け入れられるかどうかは別としても。
ほんの少しずつ変わってきた事がほんの少しずつ積み重なってきて、
気が付けばそれがとても大きな変化になっていたりする。
それでもやっぱり斑模様の日々を抱えながら何かにケチをつけている事に変わりはないんだけど。

エラそうなことを散々ホザいた翌日ってのは大抵ロクなことがない。
見つからないのは答えばかりじゃないんだねえ。
んでソモソモいったい何を探しているんだっけ?

ズル休みしたい。

at Short Stay Monday

散文(批評随筆小説等) at Short Stay Monday Copyright BOOKEND 2010-03-09 02:27:13
notebook Home