りあるていなひと
恋月 ぴの

ああっ、そういえば昨日だったんだよね

意図的に忘れてた訳じゃないし
これって何なんだろうね

「どうしてなんだよ!」
面と向って尋ねられたとしたら何て答えるべきかな

えっとさあ…

ありていに心うちを口にできたら気が楽なんだろうけど
取り敢えずはと差し支えの無い範囲でごまかしてみたりする

つまるところ私って決断力が欠落してるんかな
心のこもった手作りが良かったとか
月並みだけどゴディバとかのブランドものが良かったとか

そんな些細なことじゃないぐらい判っていて
私A型だからと逃げるつもりは毛頭ないのだけども

生きるってほんとは日々死に物狂いなはずなのに
今日もぽわんぽわんと生きてしまいそう

いつしかシッペ返し喰らうんだろうか

そのときはそのときと相変わらずのお気楽さで
ハローワークにでも行ってみようかと思い立ったものの

履歴書に貼る写真さえ撮りに行ってないことに気付き
近所の野良猫にまであきられながらも

私のリアルティだってまんざら捨てたもんじゃないさとひとり肯く







自由詩 りあるていなひと Copyright 恋月 ぴの 2010-02-16 18:01:28
notebook Home 戻る