チョコレイトケーキ
ゆず

バレンタインだから
することがなかったから
チョコレイトケーキを作ってみた

正直もうチョコは食べたくない
昨日からチョコしか食べてない気がする
食べても食べても減らない
友チョコって何であるんだろう
手作りの恐ろしさは2年前に知ったのに

だけど悲しいかな
褒めてほしいと思ってしまったのよね
お母さんお父さん弟お祖母ちゃんお祖父ちゃん、に
まあいつものことです
好きでもない勉強を頑張る理由と変わらない

ちょっと不格好だけど
チョコレイトケーキは完成した
初めてだもの、多少は仕方ないよ
そう自分を慰めて

完成したよと
写真付きのメールをお母さんに送った
「おいしそうだね」ってそれだけで
私は空をも飛べるような気持ちになって
バレンタインデーがあってよかったなんて
この日の目的は家族にチョコをあげることじゃないのに
現金な私に苦笑い


Happy Valentine !


自由詩 チョコレイトケーキ Copyright ゆず 2010-02-14 16:03:11
notebook Home