こえにできない
あぐり

ふかくねむることを
とてもとても求めているのに
痛くていたくて
指先までさみしさがはしって
からだが夜をこわがっている

明日の憂鬱を予測しながらまた
わたしは一錠よぶんなものを飲み下し
それはわたしのからだを生成するうえでなんの必要性もない欠片だと知りながらも飲み下し
楽になろうと楽になろうと
こうして言葉を吐き出している

(多角形の空を見上げて歩いていた九時間前は
こんなふうに震えてる夜など忘れていた
狭苦しい街の中で
うまくいきていると信じこんでいるわたしはかわいいとおもう)

明日のからだはきっと崩れて
立てないことを予測しながらまた
いらない一錠をグレープジュースで流し込んで
たすけてほしいを何処に吐き出せばうまくいきられるかを考えている

死にたいとか投げ出したいとか切りつけたいとか飛び出したいとか
(たすけてほしい)
ぜんぶ雨の音が加速させては眉間で渦になっているよなっているよ
足がもう痛くて
指が今は冷たくて
(たすけてほしい)
気付かせるだけの言葉はやっぱり
こんな形でしか空に放り出せない

誰が悪いとか何がいけないとか
そんなものがすべてわたしの足元を汚してる
色のない瞳が海になってもきっと
なんにも産めないの
許して

怖いの
怖いの
(たすけてほしい)
なんにも考えたくないのにとまらないよ
(たすけてほしい)
ずぅっと怖がりながら明日のからだをいじめている
空はもう広がらないし
きっとそれを見上げていた首も明日は動かない
(たすけてほしい)

(たすけてほしい)

(たすけてほしい)

(たすけてほしい)

またひとつ
よぶんな甘えを飲んでしまう
許して
許して
ただなにもかもがこわいだけなの。
許して
なにがほしいのかなんて
ずっと知らない
知らないよ
許して






自由詩 こえにできない Copyright あぐり 2010-02-10 22:57:04
notebook Home