教、育
吉田ぐんじょう

・国語

休み時間 机の上に伏せられた教科書はみな鳥のかたちで

「死」という字を習い17年経つが何故か未だにうまく書けない


・算数

「算数は嫌いなんだよ数式の突起みてると痒くなるから」

ただ一つ好きだったのはイコールの「同じ」と知らせてくれる優しさ


・理科

理科室のホルマリン漬け眺めてた小5のわたし息を凝らして

アルコホルラムプに点火するときはキスするときと同じ呼吸で


・社会

色チョークいくつも使い先生が黒板にく世界の見た夢

暗記する、脳の容量満たしたい、未来のことを考えぬよう


・保健体育

スカートの下に金木犀のを隠し駆けてくおんなのこたち

精液を盗まれぬようベルト締めぎくしゃく歩くおとこのこたち




短歌 教、育 Copyright 吉田ぐんじょう 2010-02-09 08:48:12縦
notebook Home 戻る