桜の木の下で子どもをつくる
ソノタ

しぐさが好きだから付き合う
セックスしちゃったから付き合う
酔ったいきおいで付き合う
運命を感じて付き合う
おいしいごはんを食べさせてくれるから
付き合う

価値観が合わないから別れる
喧嘩して別れる
セックスしなくなって別れる
好きな人ができたから別れる
この人とじゃごはんも食べていけないわと
別れる

いっしょにいようねっていうときは本能的だ
さようならっていうときは理屈っぽい
一応人間だから仕方がないの

あたしは桜の木の下で
子どもをつくる人間だ

そしてさくらんぼみたいな
その子の頬に口づける


あらゆる理屈はまるめてぽいだ
本能が拒否したという理由でしか
もうあなたとは離れない


自由詩 桜の木の下で子どもをつくる Copyright ソノタ 2010-01-15 17:14:45
notebook Home 戻る