「日常生活」(連詩)【チョコドー緊急企画】MARINO&三奈
三奈


うふふ
みんな、知らないんだろうなあ
朝起きてご飯食べて仕事して
帰ってご飯食べてお風呂に入って
家族と会話して、ネットして、疲れて眠る
それだけのことが、こんなに
こんなに幸せで楽しいなんて
うふふ
みんな、気付いてないんだろうなあ

帰り際の、茜空
身体は疲れてくたくた
不安はいつも溢れそう

仕事終わりのご褒美には
ちょっとビターなチョコレート

『お疲れ様』と『また明日』

この二つが言える幸せ
噛み締めながら帰ろうか

この平穏がつかのまだとしても
わたしはもう、大丈夫
流されるのも悪くないし
歳を重ねるのも楽しみだし
ねえ、知ってた?
涙ってね、死ぬまで枯れないんだよ
流した分だけ、幸せになれるように

全ては朝に繋がるから

ただ、ありきたりな『日常』が
突然終焉を迎えてしまわぬように

こぼれ落ちた宝物を拾いながら歩こうか?

今日もほら、町は動き、人は流れる。

そして口にするんだ。
『おはよう』を。

人と会って、呼吸をする。
新しい、朝が始まる。



自由詩 「日常生活」(連詩)【チョコドー緊急企画】MARINO&三奈 Copyright 三奈 2010-01-14 12:58:40
notebook Home 戻る