千葉なのに東京という あの場所で
北大路京介

やめてください!

写メ撮るのやめてください!

ネットにアップなんかされたら、家族や友人に見られるかもしれんやろ。
めっちゃ恥ずかしわ。

ブログにアップとか 絶対やめてください って!
肖像権とかプライバシーの侵害とかで訴えますよ!

ほんま、マジで訴えんぞ。いてまうで、しかし。

ミクシーでも グリーでも アカンて!

ホンマにもう、、、

そやから、ホンモンと違うんやって。
ホンマモンは、こんな風にしゃべりまへんやろ?
しかも関西弁で。な?
しゃべらへんやろ?

ちょっと あれ見てみなはれ
あっちから来る女子大生みたいな3人組おりますやろ
あのへんのオンナノコらも 大きい耳のついたカチューシャみたいなんつけてますやろ
あれと同じノリですねん

せっかくやから、日ごろの鬱憤晴らしも兼ねて、はっちゃけたいなぁーっと

そりゃね
初めてのコスプレで、
衣装作りに意外と熱中しちゃったりなんかして、
我ながら「作り込んでもたー」とは思ってるねん。

昔からハマったらコリだすタイプやねん、オレ。

だ・か・ら
オレは、ニセモンやねんって
踊ったりせーへんの

そんな手拍子されても なんも出来へんて

なんや
踊ったら気が済むんかいなぁ
しゃーないなぁ
ほな、踊ったるわ

 マユミ〜 まゆみー ほーむらん♪
 まゆみ〜 マユミー ほぉむらん♪

これで よろしいか?

なにって、マユミ音頭ですやん。
マーチ?? なにそれ??
知らなんがな

君らは、マユミ音頭知らんのかいなぁ
あ〜 これが、ジェネレーションギャップっちゅうやつかぁ
そっか そうか

オレは、ネズミっちゅうよりも トラやねん。
トラキチやねん。
心は"縦じま"やねん。
千葉にいても、オレの中にはマリン風やない、六甲おろしが吹いとんのや。

さすがになぁ 我ながら、
こんなテーマパークに、
こんな格好で
単身乗り込んでくるのも、どうかとも思とるんやで

どーせ仮装するなら、たくさんの人から絶賛されるところに行きたいやん?
愛されたいやん??

オレって、完ぺき主義なところがあるから、
自分が納得できるレベルまでやらな気がすまへんのよ。

細かいところまで作り込んでたら、ハロウィンパーティーも過ぎてもうててん。
いつのまにか。

もう、ここに来るしかあらへんやろ?
しゃーないやろ?

そやそや、ちょっと オレの耳持ってみて。
ホンモンの耳ちゃうけど、大きい『耳らしきもの』を持ってみぃな。
なっ?
キャストの人に なにも言われへんやろ?

もし、オレがモノホンやってみーな。
キャストの にーちゃんがダーッとやってきて
「やめてください! 耳持たないでください!」
って、言われるねんで。

オレ、まえに来たときにな、あの耳を掴んでたら言われてん。
まえに来たときは、彼女と一緒やってんけどな・・・

ちゃうわ! マユミとちゃうわ! マユミは男やねん。
男も女も両方いけるんと違うわ。 マユミは苗字やねん。
いまは、監督やねん。 

ちゃうちゃう。新しい映画と違う。
映画監督とちゃうねん。ややこしーわ。
マユミいう名前もややこしーけどな。
野球の監督やねん。
なんで、こんなとこで野球の話しとんねん!
もうええわ!

ほんで、
ブルーサンダーマウンテンっちゅうんは、どこにあるんや?


自由詩 千葉なのに東京という あの場所で Copyright 北大路京介 2009-12-11 12:47:01
notebook Home 戻る