息をしてる
森未

今日もこの街はなんにもかわりはしないね
たいくつだね
イチョウがきれいな色をしてる
もう冬だね

くだらないことを考えていても一日はあっというま
くだらないことを考えなくても、あっというまだ

僕が死んだって世界は変わらないさ
あの角にあった店がこの前取り壊されたけど
何の店だったかなんて、どれくらいの人が覚えてるかな
僕だってきっとそんなもんさ
東京タワーくらいだったら幸せだっただろうか
ニュースなんかで騒がれたりするんだろうか


「雪のにおいがする」
君が言って僕は笑って
雪のにおいなんて
しないと思ったから

くだらないとわかってても考えてしまうんだ
僕はどうして、この街で息してるんだろう、って

僕が死んだって世界は変わらないさ
ちっぽけなこの街のすみっこのたった一人
悲しんでくれる人はいるんだろうけど
僕にだって意味がほしいんだ
東京タワーじゃなくてもいい
テレビニュースに出なくてもいい

僕が死んだって世界は変わらないさ
あの角にあった店がこの前取り壊されたけど
何の店だったかなんて、どれくらいの人が覚えてるかな
僕だってきっとそんなもんさ
そんなこと言ったら君が泣いていた
僕はきっとそれでもう幸せだ

僕はこの街で、息をしてる
あいつも、誰かも、君も
白い息がきれいだ
雪のにおいがする小さなこの街で君と
夢はぽけっとにしのばせて
僕らはこの街で、息をしてる


自由詩 息をしてる Copyright 森未 2009-12-03 03:19:32
notebook Home