損な1日
1486 106

月曜から火曜にかけての気分は人生で1・2を争うくらい最悪だった
自分の好きなことさえやる気が起きないくらい真っ白だった

明日が来るのが不安で眠れない
そんな1日だってあるさ
何をやったって裏目に出てしまう
損な1日だってあるさ



当事者の立場で正当化しないように今日までずっと黙ってきた
事後報告の形でようやく記憶に踏ん切りをつけられそうだ

寝付けなくて何度も目が覚めてしまう
そんな夜だってあるはずさ
電話しても平気なフリをしてしまう
損な性格なんだって察してよ



水曜は些細なことを命綱にしてなんとか乗り越えられたんだ
木曜はそれなりに満足だったから反動でまた落ち込むかもしれないな

頑張れとか嘘でも言ってもらいたい
そんな1日だってあるはずさ
調子に乗りすぎて派手に転ぶ
損な1日だってあるはずさ
だから失敗しないように先送りする
そんな気持ちだってありなはずさ
すべて上手くいって気持ち良く過ごせる
そんな1日だってあるのかな


自由詩 損な1日 Copyright 1486 106 2009-11-20 00:21:38
notebook Home