ヒマンジ
花形新次

地球温暖化の原因は僕らにあるわけじゃない
考えてみればわかるはずさ
そばに寄ると気温が上がったように
感じるかもしれないけれど
太ってるからって体温が高いわけじゃないんだ

スタイルの良い人しかいない世界を想像してごらん
難しいことではないだろう
ダイエットとシェイプアップに励んで
すべての人が同じような体になった世界
きっと誰もスタイルのことなんて口にしなくなるのにね
本当は僕らを必要としてるのさ

自分が肥満児指導という名の
講習会に呼ばれることを想像してごらん
小学校中の肥満児が集められるんだ
クラスからはひとりだけ
肥満児に人権を!
そんな小難しいことは分からなかったよ

僕らをまだ肥満児って呼ぶかもしれない
でも僕らはもう児童じゃないんだ
今は単なるメタボ中年さ
あの日肥満児ではなかった彼らも
いつの日か僕らの仲間になると思う   
そしていつか必ず世界は肥満児だらけになる


自由詩 ヒマンジ Copyright 花形新次 2009-11-07 15:32:15
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
パロディ詩