俺の「中原中也賞」につかまれ!
モリマサ公

いきむ
いきまない
いたむ
いたまない
「超いたーい」じゃねーんだよ

妊婦やそれを祝福する空気がえらくきもい
ときどき・いやきもくない
つーかありがとう
ほんとごめんねーてか
繰り返すニ・チ・ジョー
お母さん
あたし?

イきる
イきない
イやだー
イやじゃないー
イやだーじゃねーんだよー

まじにー殴りながら
超ふるえるよーなセックスをしてーる
よーな演技がー
きしますー
ベットの音がー
肉迫するー
アダルトを見ながらー
ジューリョクに逆らう子供達がゆれてるー
わーい
骨が
のびるー
なえるー
ぬれるー
イくー
イかないーって
生きる事そのものは
もう
「どーでもいいことー」
じゃねーんだよ
てゆーか
干支がわからないと今この子たちが未成年かどーかわからない
日付が変わらないとセカイにー
危険がいっぱいなのかーどうかーわからない
戦争がジエンドするとー同時にーリスタート
おまえら
ラブ
アンド
ピース
じゃねーんだよ
あたしが殺される
毎朝もっとも納得のいく方法で
家族が殺される
毎晩もっとも納得のいかない方法で
ありがとー
ごめんねー
お母さん
お父さん
てゆーかてめーら
ラブ
アンド
ピース
とかいって
パーカーとか着てんじゃねーんだよ

サードアイコンタクトが乾いてワンデーアキビュー
が公衆トイレの床にまっすぐおちる

森の中でみた使用済みコンドーム
はゆかいな新種のキノコではないという声
汚れたゴミ箱の中の「少年ジャンプ」のコンセプトは?

友情ー!
努力ー!
勝利ー!

こころがあったまーる友情
いちばーんたいせつーなもの/努力
いちばんうれしーこと/勝利

しーんじる
しーんじない
しーんじたい
真実
沈黙
解釈


テレビの中の救出劇
リアルタイムで
「俺の中原中也賞につかまれ!」ってのばされた腕には
『中原中也賞』が握られていた
女の子はそれでも詩壇の海に飲まれていった

引き金を引くけど僕たちのコトバはとどくだろうか
ボタンを押すけどどのセンソーがはじまるだろうか


わかんない

わかーんなーい


 


自由詩 俺の「中原中也賞」につかまれ! Copyright モリマサ公 2009-10-26 15:26:17
notebook Home 戻る