めぐりくるはる。
おっぱでちゅっぱ。

空をおよぐ季節の弱気なおやすみに
うごけないが腫れ上がり
あれは、びっくばん、というんだ。
という夢をみてしまうとうまれてしまいました

あたしだれもしらないどこなのですか?
まっくらっくらっくらがりきらい。

手鏡にくらげを取り込んでつまんでみたり
かじりついたならぐにゃりとしていそうなのに
しゃりんと
あたし、もしかして、ふろーずん!
って声にだしてしまうばいばいってくらげおちるおちる半熟たまごの白身突き破り黄身に指先突き刺す触感
あはは。きもちいいな。うまれちゃうんだよ。しんじゃうんだよ。いきていたんだよ。
掌のせて大切すぎてにぎりしめるからさよならは
おやすみに似てるの
へぃ!
うみねこ。と、かもめ。の、ちがいわかるかい?
おしえてあげる。
にゃあ。ってなくのが、うみねこ。
わからないなら、よくみてよ。
かおが、ねこ!!くわえた。くらげ。
にあー、わんだほー!

あ、あー。たいせつな、ぴ、ぴ、ぴあにか、まうすぴーす。なくしました。

砂浜にくらげが打ち上げられ、次の夜には、ひからびて、おやすみなさい。
鏡をふわふわ割るよ。夢の中なか、夏にさみしい。

かなかな。かな。かなかな。

お盆休みもおわりです。降りゃりん風鈴はずしましょうね。
かぜ吹くかぜびっくばんのよいん
秋に飽きたら。あ、あたし。

あたし、あたしたち、あたしたち。ねぇ。ほら。るっくるっく!!
ふろーずん。でしょ?

ぎゃあぎゃあ降りがおとなしくしてる
ふりをしながら眠っちゃう冬にくらげは
何していましょう?
春になれば畑から触手を一本、また、すてき
冬眠してるのですね

土くらげが花咲かすさらりんと勢いよく

うまれた。びっくばんだよ。でも、はなと、くきと、ねっこと、たね。って、みとこんどりあ。
うふふっていいたいの。
わんだほー!!
いとこん、どりあ。
すてきなくらげ

種としゃぼん浮遊しているほらまた季節きせつ

くらげが空をおよぐ季節の弱気なおやすみに
うごけなくなるようでうみ星が腫れ上がり

あれは、びっくばん、というんだ。

白黒鍵盤、ふらっと、しながら、あたし、しゃーぷだったりするんだ。呼吸しないと鳴らないよ。

おやすみ、おばけ。


自由詩 めぐりくるはる。 Copyright おっぱでちゅっぱ。 2009-10-25 23:59:57
notebook Home 戻る