ひのひかり
キタノ

バターとクリームの匂いが漂う
ガラスの窓を通して部屋の隅に溜まったひのひかりとほこり
布に巻き付いた僕の猫がかわゆい午後
(午後ティー買ってこよっかなぁ。)
ベランダの植物はひのひかりを受けてわきわきしている。薄い葉を通したひのひかりと可愛いゴキブリ
僕は布団になりたいな、とか思いながら部屋のなかだけ散歩して
足音がお隣さんへの歓迎の音楽になるよう、笑顔になる
透き通った音、ひらひらな音
軽く吹かれているみたいにキラキラ宙に遊ぶひのひかりみたいに
呟く足音、僕にできる殆ど全て、残りの10パーは、勘弁してほしい

蝶々を捕まえたら七色よりも彩やかな粉になったよ

バターとクリームの匂いで
スキップを踊る


自由詩 ひのひかり Copyright キタノ 2009-10-24 22:06:56
notebook Home 戻る  過去 未来