ジャック
テシノ

これはあなたの建てた家
あなたの建てた家に寝かされた私

狭い部屋でも壁が遠くて
手を伸ばしても窓が開かない
開かない窓から空だけ眺める
鳥は行く行くあなたは来ない

これはあなたの建てた家
あなたの建てた家に寝かされた私

開かない窓から陽が降りそそぎ
暑いけれども窓が開かない
三日前から気付いていたわ
窓があってもドアがない事

これはあなたの建てた家
あなたの建てた家に寝かされた私

今日も窓から空だけ眺める
声をあげても窓が開かない
十日前から気付いていたわ
ドアがないからあなたは来ない

これはあなたの建てた家
あなたの建てた家に寝かされた私


自由詩 ジャック Copyright テシノ 2009-10-16 22:01:38
notebook Home 戻る