忘れないで。
aokage

自分の将来に光が見えなくたって、恋人の中に未来を見いだせなくたって、
自分がたった一人の『自分』である事を、忘れてはいけない。

実際に無いかもしれない事象に怯えたってしょうがない。


私たちは今、此処で、生きているのだから。


どんなに悩んだって、苦しんだって、
明日は必ずやってくるんだから。


過去に捕らわれ未来に脅えたって、意味は無い。
クヨクヨしたってしょうがない。
ビクビクしたって、始まらないよ。



何でも受け止めて、理解して、
自分の為、人の為になれるような選択をしていく。


まぁ面倒くさければ目を背けても良いけれど、
ソレは必ず自分の生きる世界に在って、どんな時でも己に影響を与えている事を忘れてはならない。


そしてそれが人間社会で生きるという事であり、
この土の上で、人として呼吸を続けるという事である。



政治も恋も、生活も、

全部、私たちのもので。


私たちが人間である限り、無くならないもの。


忘れてはいけないもの。




諦めてはいけない。

ヒトとして生きる道を。



忘れてはいけない。


私たちはいつでも、『自分』という存在を守るため、

『地球』という、最愛のモノのもとに生きているという事を。









散文(批評随筆小説等) 忘れないで。 Copyright aokage 2009-10-15 15:57:07
notebook Home