夢のマイホームは今も
智哉

「ただいま」とあなたが言う
「おかえり」と私は応えてお鍋を火にかける

リビングにいるあなたを見ながらキッチンに立つ
別々のことをしながらも同じテレビを見る
厳密には私は音を聴いているだけだけど
憧れだったカウンターキッチン

庭で育っているししとうを6つ摘んだ
茄子の季節ももう終わりだな、とつぶやいた
シチューが似合う冷たさの風が少し吹いた

左手薬指の指輪
「毎日の行ってきますとただいまを君に捧ぐ」
あなたからのメッセージ
「毎日のいってらっしゃいとおかえりをあなたに捧ぐ」
私からのメッセージは今もあなたの元に

二人で決めた間取り
二人で始めた生活
決して楽じゃないローンをかかえ
あなたは毎日私に「ただいま」をくれた

「今夜はシチューよ」
お皿をあなたの前に置く
あなたは今夜も変わらず若く
小さなフレームの中で微笑んでいる


自由詩 夢のマイホームは今も Copyright 智哉 2009-10-04 21:01:17
notebook Home