リバーシブル
ゴースト(無月野青馬)

今日は雲一つ無い快晴
木立が輝き
雑草でさえも金色に光って神秘的
鉄塔を目指して
歩いて行こう
普段とはまるで違う世界を感じながら


こんな日にはポラロイドカメラが必要さ
必要さ 絶対に
刻一刻と切り替わる光のパノラマ
自分の住んでる町がこんなに綺麗だって 初めて知ったよ
知らない角を曲がって小さな冒険
こんなに緑のある公園があるなんて 初めて知ったよ


こんな素敵な町が
こんな素敵な町が
こんな素敵な町に
こんな素敵な町に生まれたんだ
結構、幸せだったのかもね
だけど、素敵な町は
だけど、素敵な町は
どうなる?
いずれは消えちゃうのかい?
それは結構、嫌だよ


雲一つ無い快晴は
視界が広がるから好きだ
辿り着いた鉄塔から
見えたよ 町並みが
見えたよ 営みが
本日は晴天なり
快晴で良かった


(((Reverse)))


今日は雲一つ無い快晴(嘘吐き)
木立が輝き(嘘)
雑草でさえも金色に光って神秘的(怪奇的)
鉄塔を目指して(嫌だ)
歩いて行こう(嫌)
普段とはまるで違う世界を感じながら(1ミリも感じない)


こんな日にはポラロイドカメラが必要さ(要らない)
必要さ 絶対に(絶対に 要らない)
刻一刻と切り替わる光のパノラマ(ふーん)
自分の住んでる町がこんなに綺麗だって 初めて知ったよ(あっそ)
知らない角を曲がって小さな冒険(ガンバレ)
こんなに緑のある公園があるなんて 初めて知ったよ(へー)


こんな素敵な町が(は?)
こんな素敵な町が(や?)
こんな素敵な町に(ん?)
こんな素敵な町に生まれたんだ(ない)
結構、幸せだったのかもね(は?)
だけど、素敵な町は(や?)
だけど、素敵な町は(ん?)
どうなる?(ない)
いずれは消えちゃうのかい?
(はやんない)
それは結構、嫌だよ(で?)


雲一つ無い快晴は
視界が広がるから好きだ(別に)
辿り着いた鉄塔から
見えたよ 町並みが(ゲロが)
見えたよ 営みが(ゴミが)
本日は晴天なり(だとして)
快晴で良かった(そうでもない)


(今日は改姓の日だね)
(紫に覆われる日さ)
お前は何時もそうだ 真逆だ
お前が喋ると曇天になっちゃうんだよ 何時も!
(酷いなぁ)


10年振りに
来てみたけど
やっぱり
曇天だったよ
ポラロイドカメラなんて
もうあまり売ってないね
(残念だなぁ)






自由詩 リバーシブル Copyright ゴースト(無月野青馬) 2009-09-25 15:28:14
notebook Home 戻る