サイクロプス
馬野ミキ


知人から借りた全集をブックオフに売りにいく
150円だという
本を貸してくれた人を裏切る気にもなれないが
105円で二歳の息子にトミカが載ってる本を買って
残りの45円は飲んだ



よだれをたらしている
ディスプレイの前で
YAMAHAのピアニカの上に
それからちんこに
覚醒剤と45円を同時に服用するのはやばい
それからイカれた回路で唐突に直感する
テロリストは小さな国家になろうとしている
テロリストは真面目な人たちである
テロリストは異性にモテない人たちの集まりか
ある種のコンプレックスを抱えている集団である
近代化学兵器ははやらない
おしゃれして街にでかけないのかい
街灯に虫がたかっている
その光によれば
マンホールには意外にきれいな装飾がほどこされていることが分かる
鈍器による撲殺と殴打は
手のひらから肘までじんじんしちゃう
俺たちは生きていて人間なんだ
数字とかは関係ない





自由詩 サイクロプス Copyright 馬野ミキ 2009-08-15 01:28:33
notebook Home 戻る