虹色気分
マリエ

 今日の気分はブルー
海辺で拾った枝を海に向かって投げる
思いっきり投げたので
遠くまでいく筈なのに
自分がこけて近くに落ちた
・・・気分はブルー

 今日の気分はグリーン
巨大な岸壁から噴き出す滝
切り立った岩は空を突き刺して
雲の流れさえ断ち切ってしまうようだ
かもめは崖のさらに上をゆうゆうと飛ぶ
滲みだす岩肌からの水分が植物たちを育て癒していた
・・・気分はグリーン

 今日の気分はイエロー
夏の日差しはライダーを誘う
遥か見知らぬ土地から来たと言う
まだ沈みきらぬ太陽を追いかけて
風がやさしく君の頬を撫でる
・・・気分はイエロー

 今日の気分はオレンジ
見渡す限りの水平線に
太陽が今 空を夕焼けに染めて沈みゆく
あのライダーも見届けただろうか
この夕日を
・・・気分はオレンジ

 今日の気分はパープル
透き通った雨粒は
見慣れた景色を濡らし
それでも足りず
心の中までびちゃびちゃにしていった
それでもハマナスの実がもうなっていた
少し心が晴れた
・・・気分はパープル


自由詩 虹色気分 Copyright マリエ 2009-08-09 21:34:59
notebook Home 戻る