本気の冗談
新守山ダダマ

待ってろよ もう少し待ってろよ
お前の世界を一瞬で変えるような
言葉を持っていくから待ってろよ
生きてろよ とりあえず生きてろよ
お前の肩の力が思いっきり抜けるような
最高の一発ギャグを持っていくから生きてろよ

たとえ俺が言ったことが全然つまらなくても
あまりのつまらなさにお前が呆れて
ふと全世界が何てことないように思えればこっちの勝ちだ
でもお前は頑固者だからな
全然似てない物真似しようか 世界一のアホ面に挑戦しようか
とにかくお前に森羅万象の軽さを味わわせてやりたい
それでもお前の意志は硬い
そんなに強い意志があるなら何故もっと生きようとしないんだ?
その硬さで嫌なこと全部粉々にしてしまえばいいのに
たぶん向きをちょっと変えるだけでいいんだ

もうちょっと時間かかるかもしれないけど
最高に面白いもの見せてやるから待ってろよ
何もしなくていい 何も考えなくていいから
ひとまず俺のギャグのために生きてろよ

俺は必死に小噺を考える
俺は必死に長州力の物真似をしてみる
まだまだつまらない やっぱり最高に笑わせたい
悪いけどもっと面白くなるまで待ってろよ
死んだらダメだぞ


自由詩 本気の冗談 Copyright 新守山ダダマ 2009-08-07 23:41:09
notebook Home