ネイルケア事情
智哉

マニキュアっちゅうもんについて考えてみた

おまえは出かける前の日に丁寧にマニキュアを塗る
そりゃもう手といい足といい、これでもかっちゅうくらい丁寧に塗りたくる
しかもキズがついたやの剥がれたやのって
ヤイヤイ言いながら塗りたくる
匂いもするし、ラリってくるんちゃうか
またその時間のかかることかかること
その間はコーヒーも入れてもらわれへん
挙げ句の果てに、俺にウチワで仰いで乾かせとまで宣うわけや
マニキュアって何やねん
爪に色つけてどないすんねん
爪が呼吸できんようになっとるやないか
どうせまた臭い液で落さなあかんねやし
女っちゅうのは面倒な生き物やと改めて思うわ 
最後は決まって
『どう?キレイにできたやろ?』
って満足気に俺に言う



まぁ、その顔だけは文句ないから
また出かけに連れてったっもええかな


自由詩 ネイルケア事情 Copyright 智哉 2009-08-06 00:47:36
notebook Home 戻る