「いぬっころ」
ベンジャミン

おまえ
なまえなんていうんだ?

わんわんしかこたえられないんなら
いぬっころでいいか?

べつにばかにしているわけじゃないんだ
ポチとかじゃありふれてるから
いがいせいをねらったんだ

いぬっころ
さっきからおれをくんくんしてるが
おれはそんなににおうのか
それともおれにほれたか?

おれにほれたら
おれのほうがかみついちゃうぞ
なんてうそだからにげんなって
あれ おいつけねぇじゃん

いぬっころ
おまえってはやいのな
おまえってみかけよりずっと
なんていうかすごいとおもうよ

だってほら

いぬっころ
おまえってばこんなにひろいこうえんを
はしからはしまでかけまわっても
おれのところに
ほめてってかおでかえってくる

いぬっころ
おまえってみかけよりきれいだよな

だってほら

おまえがかけまわってるすがたは
まるでおんぷがはねているみたいだもの


自由詩 「いぬっころ」 Copyright ベンジャミン 2009-07-16 00:56:20
notebook Home 戻る