リラクシングチェア
まりょ


やわらかくすべてを投げ出さないで
ここに枕を持ってきてあげるから
この腕の中 もがくだけもがいたなら
つかれて眠ってよ

私は涙をひとつぶ流して
あなたの爪あとを洗おう


淋しさを吐き出してよ
弱音を 預けてよ
もっともたれても
大丈夫、こわれたりしないから


鏡はとりあえず全部叩き割って
破片をこぼして
うつりこむあなたに囲まれるの


抱きとめていてあげる
足が血まみれにならないように
あなたは無邪気になって 笑って
クッションに埋もれてしまえばいい

私は微笑みをひとつぶこぼして
私の血の跡をかくそう


やわらかく床に倒れこまないで
ここに毛布をもってきてあげるから


どうか 私の腕を 選んで


もがいても 暴れても
淋しさも やさしさも
ぜんぶわかってあげるよ

疲れて おやすみ


大丈夫、笑っていてあげるよ


 


自由詩 リラクシングチェア Copyright まりょ 2004-09-03 12:23:26
notebook Home 戻る  過去 未来