お買物 (改)
nonya


嘘を3枚出して
幸福を200g買って
涙のおつりを受け取った

涙のおつりを出して
愛を2個買って
嘘のレシートを捻り潰した

綺麗事を繰り出して
涙のおつりを買おうとしたら
馬鹿なマネはやめろとたしなめられた

馬鹿を曝け出して
名前を買っただけなのに
綺麗事のポイントシールがついてきた

希望のスピアはいつもセール品で
偽善の壺はいつも
モンスターが落としていくから買わない

夢のエリクサーはいつも新鮮じゃなくて
覚悟の紋章はいつも
ダンジョンの一番奥にあるから買えない

それでも
百年に一度の大不況を握り締め
エコひいきの家電を物色しながら
買物客に成り済ましていたら

私の隣で
貧相なセレブリティが
金で買えないものを出して
金を買おうとしていた

ついでに
そこの美味しそうな奈落も
100g入れといてちょうだい



自由詩 お買物 (改) Copyright nonya 2009-06-20 09:50:53
notebook Home 戻る