ほな
山崎 風雅

 平安神宮に向かって歩いていると
 鳥居が見えてきた
 夕陽が西の空に脈打ってる
 
 なんか、やっとるで
 歌聞こえるやん
 なんやろな
 
 あ
 斉藤和義のやぁ無情が流れてる

 あ 
 平安神宮の中でライブやったはるわ
 観たいな
 ゲロゲロ 6千円もするで 無理や

 てか
 中島美嘉も来たはるみたい
 あの人 裸足でしか歌えへんかったらしいで

 ほう、スーパーフライがU2の without you 歌ってるわ
 志帆ちゃん歌うまいなぁ
 ジョニスジョッペリンにあこがれてるらしいわ

 あ
 そろそろ帰るわ

 帰りに東福寺のシムラーんとこ寄ってくわ
 あのおっさんにこないだ将棋で負けたねん
 むかつくわ
 あのおっさん、勝ったらすぐやめよるのに
 負けたときは勝つまで何回もも一回やろ言いよんねん
 根性わるいおっさんや
 
 帰りは市バスやんな
 何番乗るん

 そか
 百万遍にうまいハンバーグ屋見っけたで
 京大生がようけ行かはるみたいや
  
 てか
 気が変った
 
 このまま河原町出ようけ
 坂本通りのHAB行こう
 
 あ 知ってる
 こないだ木屋町で殺人事件あったらしいわ
 かなんな
 あそこ小学校あるやろ
 あの前らしいで

 せやせや
 中村玉緒が通っとった学校や
 
 俺の学校の先輩言うたら
 森脇健二ぐらいやしな
 あ オームの事件の実行犯のなんやら言うやつも卒業したらしいわ
 かなんな
 しょぼいのばっかりや
 俺が一番ましやな

 てか
 やっぱ気が変った
 メール来てん
 テルやんが一緒にサッカー観ましょうやって
 せや
 今日ウズベキスタン戦やん
 えらいこっちゃ
 西京極のサンガの試合でストレスたまっとるんや
 代表に快勝してもらって発散せな暴れそうやったんや
 なに
 おまえいつから冗談もわからんつまらん男になったんや

 それより彼女どうしてんねん
 別れた くっついたって忙しい話やな
 おまえの話まともに聞いてたら俺ノイローゼで入院せなあかんようなるわ
  
 ほなな
 またメールするわ
 あほな画像送るん ええ加減にやめてくれよ

 あ そや
 忘れてた

 俺 もうじき結婚するしな

 ま 俺の話をまじめに聞くな

 帰りにダンプに轢かれてぺしゃんこになる予定やしな
 ダンプの運ちゃんもよう見とるわ
 なかなか轢いてくれよらへん
 もう20年前から待ってんねんけどな

 ほなな




自由詩 ほな Copyright 山崎 風雅 2009-06-05 02:53:20
notebook Home 戻る