ところで、発売はいつになるんですか?
あ。

大騒ぎしていた隣の部屋の大学生も
煙を撒き散らしていたスポーツカーも
凛と顔を上げていた向日葵も
みんなみんな、眠ってしまった

ベランダから両足を突き出して
ぶらぶらと泳がせて笑ってみる
自分しか起きていないような感覚

別に不眠症というのではない
例えるならば遠足前の小学生
明日のことを考えると
わくわくして眠れなかった
そんな感じに良く似ている

日が昇れば忙しくなる
車に酔わないためにも
肌を整えるためにも
いい加減睡眠が必要だ

手帳にぐりぐりと絵を描いた
こんな時間でも営業している薬局
きちんと十字の印を入れる

書き終わったらペンを置いて目を閉じる
薬局の自動扉が小さな音を立てて開く

すいません
すぐに眠れてすぐに起きられる
そんな薬はありますか
車にも酔わず肌も荒れない
そんな薬はないですか
朝になったらわたし、
お嫁に行くんです
何でか眠れないんです

そんな薬の発売は、いつですか?
幸せにつける薬は、ないですか?



自由詩 ところで、発売はいつになるんですか? Copyright あ。 2009-05-26 21:23:56
notebook Home 戻る