悩み考えるのはそこに答えがあるから
こめ

深紅のイチョウが

月夜の湖に鮮やかな

色彩を描き出す

底の見えない水溜まりに

興味本意に足を突っ込む

そのまままっさかさまに

落ちていずれ反対側にたどり着く

いずれにせよ

人々の落し物は物だけではなく

感情や気持ちさえ

ボロボロと落としていた

忘却を望んでは

ネオン街から飛び出しけど

それでも頭にのこるのは

ホテルの貪欲のピンク色

さすがの僕でもそれでも

どうにもできないのは

その公式が理解できないから

無人島では人類が足をださないから

自由な世界が広がります

白と黒の相反する色は

鍵盤に載せられて

美しい音色をかなでる

なぞなぞに必死で足りない

頭で知恵を振り絞っても

答えなどはなからなかった

それでも悩み考えるのはそこに

誰も知らない答えがあるから


自由詩 悩み考えるのはそこに答えがあるから Copyright こめ 2009-05-26 00:28:26
notebook Home