きりあちゃん
ふるる

きりあちゃんは変な子です
三年も前から夜眠れないんだそうです
ヒマなので、小説を書いているそうです
わたしならマンガ読むと思う

きりあちゃんの小説は変です
きりあちゃんが生まれてから、あったことや思ったこと
面白かったことやこわかったこと
全部書いてありました
小説というより日記です

きりあちゃんはそれから
たいへんな事故にあい
ずいぶんと長い間目を覚ましません
(三年も!)

わたしは分かったのです
きりあちゃんは今たくさんたくさん眠らなきゃいけないから
それで眠れなくなってしまったんです
きっともうすぐきりあちゃんは目を覚まします
お医者さまはキオクに障害が残るかもと言っているそうですが

何も覚えていなくても大丈夫
全部書いてあるから大丈夫よきりあちゃん
わたしのことも
ちゃんと書いてあるからね


自由詩 きりあちゃん Copyright ふるる 2009-05-11 00:27:24
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
?不思議シリーズ?