祈ることで許されると思っていた
あ。

突き抜けた青天から目をそらし
振り返ってしまうことがためらわれ
気付かなかったことにした

水滴ひとつ浮かばない箱を抱えて
所在を見つけようともしなかった
抜けた羽毛を一枚入れて
ふたをしてリボンをかける
宇宙の隅に投げ込んでしまえば
それで全ては終わるはず

夕焼けにだって裏側はあって
知ることに意味はないのに
答えの書いたページを探す

祈ることで許されると思っていた
傷ついたふりをすれば撫でてくれると信じていた
やわらかい部分できゅっと押せば
跳ね返ってくるって思いたかった

んだ

いっそ溶けてしまえたら
あたためることが出来るのに
糸のように冷たい雨が
ゆびさきから温度を奪う


自由詩 祈ることで許されると思っていた Copyright あ。 2009-04-21 21:35:36
notebook Home 戻る