お開きガーデン
キリギリ

良いと言われる詩は良い内容を持った詩であることが多い。
私は自分が何を言っているのか自分でもよく分からないネイブ島民!!

フラッシュバックのような、瞬きのような、ちょっと驚いたくらいの感覚で
私は最果タヒ氏の詩を読み終えた。「現代詩は○○だ」と言うと必ず「いや
それだけじゃないたとえば○○は〜」と怒られる程度に現代詩は豊富だ。しかし
「現代詩フォーラムに載ってるから現代詩だよね」と言えばまた怒られる程度に
現代詩は複雑だ。「現代詩とは何だろう」という疑問は放られ水面をパシンパシンと
何度か跳ねて沈む。現代詩にはときどき問題が立ちはだかり若い才能がパチンコ玉の
勢いでそれを突破する。詩そのものよりも「私はなぜ詩を書くのか」という文章の方が
活き活きしているように見えるのは何故だろう。包茎でお悩みのあなたへ。豊胸おす
すめサイト。

時間の経過によって刻々と変化する一遍の詩が鮮烈でいられるのは何時までだろう。
田中エリスの新刊が出るのは何時頃だろう。

私が好きなのは詩であって詩壇ではない。
私が好きなのは言葉であって現代詩ではない。

詩人を見た目で選んではならない。何故なら私が除外されるからだ。

散文(批評随筆小説等) お開きガーデン Copyright キリギリ 2009-03-22 20:54:44
notebook Home 戻る