それは意外と単純な答えでした
涙(ルイ)

みんな終わりにしようと思ってたんだ
いいことなんてひとつもなかったし
こんな人生もういらないんだ
さようなら
さようなら
もう思い残すこともありません


なのに なのにおかしいね
さっきからお腹がぐうぐうなっちゃってさ
心はずっと死にたがっているのに
躰は生きるためのサインを送り続けてる


なんだかそれが
無性におかしくて悲しくて
15分くらいひとりでゲラゲラ笑った
笑ったら余計にお腹がなって
そういえばまだ
昨夜の残りのシチュウが鍋に残ってたなあと
これまた急に思い出したりして


生きるってことはもしかしたら
そんなに難しいことじゃないのかもしれない
複雑そうに見えて案外単純で
単純そうに見せといて複雑にこんがらがったりする
だけどこんがらがってしまった糸は
もうそこで切ってしまえばよかったんだ
そうだそうだ
そうすればよかったんだ
ただそれだけのことだったんだ


なあんだ 

まだちゃんと笑えるじゃないか



だから
死ぬのはまた今度でいいや



もうちょっと もうちょっとだけ
生きてやってもいいかなと


シチュウを温めなおしながら思う
3月某日


自由詩 それは意外と単純な答えでした Copyright 涙(ルイ) 2009-03-10 01:39:11
notebook Home 戻る