99%の努力と1%の才能
こめ

どこかの知らない住宅地で流れている

いびつなサウンド

それはまだ若い男が夢をあきらめず

努力ということをしている

それでも夢という狭き門に

自分は通れない事はしっていた

誰かが言った

「夢はあきらめなければいつかかなう」と

そんなきれい事は僕には偽善者の戯言にしか

聞こえなかった

夢はあきらめなければ叶う?

馬鹿馬鹿しい

こうも世界の偉人は言ったそうだ

99%の努力と1%の才能と

これも僕には信じることができない

この黒く暗い世界で

夢をあきらめない人は

いつしかクズと呼ばれるとことになることはしっている

夢は叶わないから夢

人は年を重ねることで

子供の頃見た夢は

いつしか崩れ去って消える

普通の生活が一番

っと自分に言い聞かせた

これは偽りでなく真実だから

世界の摂理だから・・・・



だけど残念ながら僕はあきらめの悪いことで有名なのさ

狭き門なんて関係ない

努力してもかなわない物もたくさんある

でも・・・信じたい

いつかは努力した人の夢は必ず叶うと

世界の偉人はこのことを言いたかったに違いない

夢は叶わないことの方が多いけれど

少なくとも叶えたいと願い努力することで

人間は常に成長していくのだろうと


自由詩 99%の努力と1%の才能 Copyright こめ 2009-02-26 23:06:53
notebook Home 戻る