闇の中でほえろ、光の中で叫べ
こめ

いつもの朝の中いつも同じ時間に起きていつもどうりに学校に行く
何故俺はそんな決まり切った世界で生きている
どうせ大人になってもこんなのと同じせかい
一生変わることない景色を見てやがて老いて死に行くのだろうか
いやだそんなのいやだだれか出してくれこの小さいおりのなかから
僕はそんなにちっぽけな生き物じゃない
こんな所で終わる人生じゃない変われこの世界観
Begin to sing out of a prison and bark in the darkness in the world.
(牢屋の中で歌い出せ、世界の闇の中で吼えろ)


音の流れる空間の中で僕は一つの輝く光を見つけだした
何故俺はこんなにも楽しくここにいる
このドコまでも行けるような気になる世界
一生同じ景色は見ないで僕は全力でかけていくだろう
そうだ俺が探して場所はここなんだこの広い舞台なんだ
僕はちっぽけな生き物かもしれないけど
今なら行ける衝動のもっと向こうの世界観
Begin to sing from here, and cry from light now
(今ここから歌い出せ、光のなかで叫べ)


自由詩 闇の中でほえろ、光の中で叫べ Copyright こめ 2009-02-19 20:05:33
notebook Home 戻る