打ち明け話
つゆ

言えた!

言いたくて、だけど言えなかったこと
ついに言えた!


「お母さん。」
どきどき

「ん?」

「この間は居ないって言ったんだけど…」
どどどどどどどど
ドドド

心臓が速くなる。
顔がほてる。


「ホントはいるの。チョコあげる人。」


そうなの、と言ったきり母は何も喋らなかった。


なんか言ってよ。
催促すると、
人が寝ようとしてる時に話かけるんだもの。

と言われた。

それもそうか。
だけど私だってずっとタイミング見計らってたんだからね。
結局寝入りを邪魔しちゃったけど。


だけど母がまどろみながら言った言葉がいまも残っている。


「男の人でも女の人でもたくさんの人を好きになりなさい。たくさんの人と出会いなさい。老若男女と関わって自分を作っていくのよ。」


自由詩 打ち明け話 Copyright つゆ 2009-02-17 01:25:42
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
ははとこ