いいんです
ふるる

1月1日や
2月14日や
12月24日が言いました

すいません特別っぽい日ですいません
わたしたちなんかがいるせいで
なんかちょっとしょんぼりさせてすいません

いいんです
普通の何でもない日だと思ってもらって
いいんです
モチとかチョコとかケーキとか
全然必要ないです

何の変哲もない
ほら、
3月29日とか
8月4日とか
あなたが全然気にもとめない
全然思い出しもしない
ごくごく普通の平日
そういうふうに思ってもらって
いいんです

するとすかさず
全ての日付けが言いました

すいませんすいません
全ての人の誕生日ですいません
特別っぽくてすいません
わたしたちなんかがいるせいで

お祝いあるなしとか
何歳になりましたとか
色々あってすいません

何の変哲もない
あなたが全然気にもとめない
全然思い出しもしない
ごくごく普通の平日
そういうふうに思ってもらって
何事もなかったように過ごしてもらって
いいんです

だけどけれども後からこっそりすべての日付は
つけたしました

でも、わたしたちは勝手に
あなたを祝福しちゃいますけどね
あなたはご存知ないみたいですが
それが

いいんです


自由詩 いいんです Copyright ふるる 2009-01-18 00:01:13
notebook Home 戻る