花の気持ち
光井 新

あなたに贈るこの花は
あなたの為に咲いている

あなたに気持ちを伝える為に
わたしがせっせと育てたの

毎日毎日水をやり
大事に大事に育てたの

一生懸命咲いている
花はわたしの気持ちです

だけどほんとの気持ちはわからない
花の気持ちはわからない

あなたに花を贈る時、わたしの気持ちは幸せだけど
花の気持ちはわからない


明日わたしは結婚します
わたしを育てた両親の、勧めるままに結婚します

とっても優しい両親で、わたしの幸せ願っています

だけどわたしの気持ちはわからない

わたしはあなたと結婚したい

誰も知らないわたしの気持ちを
この花だけが知っている


ほんとの気持ちを伝える為に
あなたに贈ったこの花の、ほんとの気持ちはわからない

でもわたしがこの花だったなら
どんなに嬉しい事でしょう


自由詩 花の気持ち Copyright 光井 新 2009-01-14 00:58:22
notebook Home 戻る