現在
モリマサ公

雑踏ならば天使みたいな昼間のキミのキス
は磁石みたいでこわい
最悪感でひろがるのに
何度もやめたくなくてくりかえす

後ろの座席で友達がねてるのに
寝てないフリをしている
たぶん
たぶん二度としないから重ね方を大事にした
なんかいも 


あのひととはいつも最後みたい
もったいぶらずにさっさ服を脱ぎはじめる
遊んでるみたいに何十年分のキスを重ねて
体の匂いをしみこまそうと服をぬいでこすりつけて
いろんなことおもいだしてすぐいっちゃうの

一緒にお風呂に入った事もあったのに
忘れちゃってごめんね



送られてきた年賀状たちになんて返事を書けば適切なのか
今年もよろしく御願いしますの「今年」の部分について が よくわからない
牛のかいてあるかぎられた四角の上に
みえない線のままだらしなくする迷走
おれたちジャパニーズをのせた国産車のフロントガラスに
アングロサクソンのこぐ自転車がはじいた小石がぶつかり
しみだらけのつまらない高架下に
タグられたアルファベットのスペル
交差点の度に信号が赤に変わりアクセル
をゆるめて
晴れて乾いたアスファルトのわだちの跡をたどり
どのブレーキパッドもすこしずつすりへる
まるで地獄な重力が肋骨を圧迫し
ひとつ
ひとつの呼吸をたしかめ
かじかんだ腕や足のあたしたちの子供を
あっためてあげる毛布がなくても
ぼくたちの父親かもしれないホームレスたちに
炊き出しのスープをさしだせなくても
この沈黙した画面をみつめている後ろ姿に
伝えるべく事がまだある
たった今スパムメール受けとって
それを削除する
そのキミのてのひらがこれから
誰とつながろうとして
どこに伸びてゆくかわかんないけど
どの光にも噛み砕くたびに
痛みがあるということ
空には傷跡が
ないということ

可能性はかならずしも常にゼロではないということを

可能性はかならずしも常にゼロではないということを






















「ノーウーマンノークライ」 訳/馬野幹

今日一日だけなら笑かしてあげる
このいっときだけなら上手いギャグもいえるけど
助けれない
キミを助けられない

きれいなことばが聞きたいだけなら
あたりさわりのないことで安心したいだけなら
さみしいな
キミは俺をいらないから


http://jp.youtube.com/watch?v=NETFvOs-2eg







自由詩 現在 Copyright モリマサ公 2009-01-07 17:04:36
notebook Home 戻る