もしも
新守山ダダマ

もしも、もしも、
お前がこれ以上「もしも」と言ったなら
俺はお前をぶっ飛ばすだろう
お前のもしもにはもううんざりだ
お前のもしもには夢があるようで夢がない
お前のもしもは全部過去についてのもしもじゃないか
つまり後悔じゃないか そんな話を公開しないでくれ
それよりもこれからの人生を航海することを考えてくれ
歴史に「もしも」が禁句なら、人生にも「もしも」は禁句だろう
過去を仮定する時間があるのなら、未来を夢想することに使ってくれ
俺はお前をぶっ飛ばしたくなんかない
俺がぶっ飛ばしたいのは俺の人生だ
今までもしもと言いたくなることだらけだった俺の人生だ
これからはもしもと言わなくていいようにぶっ飛ばしたいんだ
もしも、もしもなんて言ってる余裕があるなら
俺は今すぐ未来にぶっ飛ぶぜ


自由詩 もしも Copyright 新守山ダダマ 2008-12-12 03:51:49
notebook Home 戻る