女のホンネ
さとう 星子

女は少し
したたかなくらいが丁度いい

「あのコはほんとにイイ人」
なんて言われてる時は
実は一番危ない

危険ゾーンのど真ん中

「イイ人」の裏に含まれた企みは想像以上にコワイもの

ちょっとくらい悪口を言われたっていいの
妬まれて嫌がらせをされるくらいお構いなしよ
そんなんでめげる様じゃ
女の世界はやっていけない

自分よりも秀でたとこは
違うところで補おうとしている
それが女友達のホンネ

でも
一緒にいて
他愛もないことで笑ったり
悲しいことを自分のことのように思ってあげたり
そんなことがあるのも事実

ちょっとくらい
したたかだっていいじゃない
それくらいじゃなきゃ
幸せは掴めないのよ

そして
優しさだけじゃ生きられない
哀しみを抱いて
ひとりになった時にだけ
優しく涙を流すのよ
















自由詩 女のホンネ Copyright さとう 星子 2008-12-11 20:06:42
notebook Home