ふるる

言葉にすればもうすでに過去のこと
いいイメージも
どんなにステキな考えも

一体何をやっているのだろう
保存できないからこそ美しいのだとすれば
けれど僕らはその保存方法を知らない
それこそが美しかった
それがよかった
瞬時に失われてゆく生きているもの
でも
確かに美しいよでも
プリザーブドフラワーは

言葉にすればもうすでに過去のこと
いいイメージも
どんなにステキな考えも
食器はただの古い食器
泡は消え
けれどもその途端
言葉にする
追って追って追ってたどり
それを追って
イメージ
いい
そんな手放せなくなるようないい考え
それでいて長らく親しんだ食器のような
きれいな水に浮かぶ新鮮な泡のような
とてもいい考えが浮かんだ



「過去のこと」


自由詩 Copyright ふるる 2008-12-10 23:05:22
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
気に入ってる横書きの詩