総どろぼー
佐々木妖精

わかってんの お宅
俺の方が立場が上なんだよ?
舌撃ちを噛み殺し
回らないろれつで飲む酒は
ストレス性の発疹を腫らし
切り揃えられた爪は
シラフからの警告
明日も仕事 明日も仕事
差し出された掌に
釣銭を添えるのが
こんなにも苦痛だとは
うぬぼれるな ニンゲン
拾えよ
たかが客
なのになぜ
含んで転がすぐらいの余裕がないのか
噛み砕きたくてたまらないのに
謝りゃいいんだろ

金を抜いたからか
今月もこうして抜いたからか
撲殺だからか
刺殺もつらい
銃殺なら
抜いた気が薄くていいかもな

抜くやつと抜かれるやつ
そのようにして金は巡り
今や総人口を遥かに凌ぐ通貨が
悪意を帯び蔓延している
流通することに意味があるのだから
どうりで毎日 カツカツなわけだ
時間は金で買えと言われ
眠気を抜く恒例の作業
カフェイン中毒でぶれる手を
誰も捕らえる事などできない

労働は害悪だ
世界人民がニートで在らない限り
ニンゲンは野蛮なままでしょう
祈ること自体に意味があるように
働くこと自体に意義があるのなら
誰もポン中を笑えません
抜く過程が大切というのは
善い処刑と悪い殺人が あるということですね
よく分かる話です
死んだ方がいい人間は
湯水のように湧いて出ます
だから私は自分を
スポイルしたくもなるのですが
そこで身を引けるほど
善人ではありません
全ての養分に感謝します
産まれてくれてありがとう
食われてくれてありがとう
謝ったらそれはきっと
うそになるでしょう

俺を捕食して成熟した樹木があり
腰掛ける子供がいたならば
雨風やささくれた根幹
不眠を呼ぶ獣の歓声その全てを
地中に引きずり込んでやろう
お前を撫でることはできないが
もう食わなくていい
もう起きなくていい
抜けがけは許さない
おやすみ


自由詩 総どろぼー Copyright 佐々木妖精 2008-12-01 22:26:00
notebook Home 戻る