いきていると いうこと
はるこ


ああ、 さびしいなあって ふとしたときにおもう。

こればかりはかくせない。 さびしい。 さびしい。

さびしいから、かいているのかな、って おもう。

こいびとがいても、 しんゆうがいても、 かぞくがいても、 きえない。

おかねがあっても、 せいかつがなりたっていても、 きえない。

ばくぜんとした、 ふあん。

ばくぜんとした、 さびしさ。

だれかにあえば、 かわるのかな。

けっこんしたら、 なくなるのかな。



まいにちじゃない。 ずっとでもない。

でもたまに、 たのしかったあととかに、

そっと、 ふっと、 とおるかぜ。

わたしのこころのなかに そっと。 ふっと。

このすきまかぜがあるかぎり、

わたしのさびしさは きえない。



これが、 いきていると いうことでしょうか。


自由詩 いきていると いうこと Copyright はるこ 2008-11-08 23:58:06
notebook Home 戻る