待ち合わせ
船田 仰

最近納豆食べてないと気付いた
胃がいたむ少女は考えているところ
ぼくが新しい自転車を買って
ひなたを避けようともせず駐輪したことを

約束まで12分あればいける
いくつものフィーリングを意識につないで
大音量で歪ませながら祈ること
直射日光で
歩道のおばあちゃんがよろめいた
揺れる日傘の影が欠け
よろめく、のもつニュアンス
好きだなあとおもってよろめこうよ
京都の地で人目も気にせず
4:45の街を煙にまこう

だいじょうぶ、が聞こえないとき
その犬が吠えました
わんわん行くんだわーん
サインを無視できないので
自転車を確認してもう走っていく
夏にペイすべき情熱がいま
いま
直射日光のもと
よろめいているところです



自由詩 待ち合わせ Copyright 船田 仰 2004-07-30 17:59:39
notebook Home 戻る